colorless yuuchan’s diary

みんなおいで

たくさんつれたぞアオリイカ

こんばんは

 

yuuchanです!

 

アオリイカがいつもよりたくさん釣れました!笑

 

まずは写真を、、、

 

f:id:colorless_yuuchan:20181109151242j:plain

 

どーん!!

 

朝イチ、一投目からきました!!!

 

紫系のエギもお気に入りです笑

 

干潮から上げになるタイミングで釣りました

遠浅で手前は石があり奥は砂地と石が交じったような地形です

遠投して着底させてそこからは着底ギリギリでシャクルようにしました

根がかりによるロストが怖かったのでだいぶ底から離れていたかもしれません笑

 

根がかりロストが今回なかったので成長したかな?笑

 

f:id:colorless_yuuchan:20181109152000j:plain

 

ほかにも足元に落として着底のカウントを数えていたら釣れちゃいました!

これはゴールドテープですね

遠浅に有効なシャロータイプはこのエギしか持ってなかったので朝以降ずっと使ってました笑

 

リリースサイズが多かったですが、数釣りできて楽しかったです!

誰よりも早く投げられていないところへエギを投げられるかが釣果に関わってくるなと思った釣行でした

寒くなってきたら今回のエリアは釣れにくくなるとのことで、浅い水深が関わってくるのかな、、、

冷えてきたら深場や狙いを変えてスルメ系を狙っていきます!

 

またいけたらいいな

 

おしまい