colorless yuuchan’s diary

みんなおいで

クーラーボックス改造!

こんばんは

 

yuuchanです

 

前回のアオリイカ釣行に使ったクーラーボックスを改造しました

 

もともと改造しようと思って購入していた17リットル、4000円程のものです

ウレタンスポンジを使えば保冷力が増すそうですが、調べたところ大変そう(めんどそう笑)だったのでアルミシートで被覆する方法を行いました

 

前回の釣行後、思ったより冷えてないかなという印象だったので改造して冷えたら嬉しいですね

まずはネジを外していきます

f:id:colorless_yuuchan:20181109153859j:plain

 

アルミシートは100均です

両面テープは途中でなくなったのでセロテープを使いました笑

 

f:id:colorless_yuuchan:20181109154130j:plain

蓋の方を分解して気づきました

あれ、、、?

穴空いてる・・・

こんな作りになってても分解しないと気が付きませんね

 

この穴空き具合なら被覆効果が出るのではと楽しみです

f:id:colorless_yuuchan:20181109154453j:plain

ま、だいたい被せられればいいやで貼っていきます笑

ちなみに、蓋についていたネジ2本くらい元々から付いていませんでした

4000円クオリティなんですかね?

加工前提なのかな笑

 

f:id:colorless_yuuchan:20181109154717j:plain

容器のほうもグルっと囲んで貼っていきます

蓋の穴は埋まったけど排水の穴のところに保冷対策できてないのがちょっと気がかり

 

アイスを入れるわけではないので見逃します(めんどい笑

 

容器の部分でシートが二重に重なってしまいましたが無理やりいれたらちゃんと入りました

 

完成したので早く使ってみたいですね

ちゃんと冷えますように、、、

 

おしまい